オゾンとは

物や空間のウイルス・菌を除去

オゾンとは酸素原子3つが結合した状態のもので、フッ素に次ぐ強力な酸化能力を持ち、脱臭・殺菌等様々な効果が期待できます。
細菌や悪臭物質の成分の多くは、酸素原子と非常に反応が速いので、オゾンによる除菌・脱臭はとても効果的。
オゾンの殺菌・脱臭・空気洗浄力は、塩素の約7倍。
その強力な威力は、病院やレストラン、家庭の中など様々な分野で利用されています。
特に病院においては、感染力の高いウィルスの殺菌にも強い効果を発揮することができます。
オゾンは自然環境にも低濃度で存在し、大気の自浄作用を担っており、森林や滝などで空気をすがすがしく感じるのも、オゾンの働きによるものです。

身近な使用例では水道水の有機物(カビ臭など)の分解や
プールの水質浄化などにも利用されています。
気になる場所や空間に噴霧すれば、感染症対策にも効果が期待できる、
今の時代にぴったりの成分です。

オゾンの特性

POINT 01


オゾンは酸素(O2)と酸素原子(O)によって構成されています。
オゾンは酸素(O2)に比べると非常に不安定な化合物であるため、時間が経過するとともに徐々に酸素へと変化していきます。
作用した後に物質そのものや気体が残ることがないので、安心して殺菌・脱臭・洗浄ができます。

POINT 02


気体であるオゾンは部屋の隅々まで行き渡り、浮遊ウイルスはもちろん、空間内にある家具や器具に付着したウイルスや菌までをくまなく除去するので、拭きとりなどの手間がかかりません。

POINT 03


オゾンは酸素が原料なので、薬剤の購入や保管が不要です。
オゾン生成にかかる費用は電気代だけ。
また、法定の管理資格や環境測定などが不要です。

POINT 04


新型コロナウイルスの不活性化にも効果が期待できます。

オゾンが新型コロナウイルスを不活化する事実が証明されています。

低濃度オゾン藤田医科大学
人体に安全な低濃度オゾンガスで新型コロナウイルスを不活性化できる事実を世界で初めて発見
https://www.fujita-hu.ac.jp/news/j93sdv0000007394.html

奈良県立医科大学
世界初 オゾンによる新型コロナウイルス不活化を確認
https://www.naramed-u.ac.jp/university/kenkyu-sangakukan/oshirase/r2nendo/documents/press_2.pdf
オゾン水藤田医科大学
世界初 低濃度オゾン水による 新型コロナウイルス不活化を確認
https://www.fujita-hu.ac.jp/news/j93sdv0000007fdg.html

お問い合わせ

三鷹事務所:〒180-0006 東京都武蔵野市中町1丁目3-1 桜井ビル2F

TEL 050-3778-3883